ブログ アーカイブ

2008年8月14日木曜日

一人の時間(映画etc)を楽しむ


昨日13日は、遠征の疲労からか体が重く、PCでの画像整理とタイヤやジャッキ等々ジムカーナ備品の片付けのみで家でゴロゴロしていました。遠征時に使用したシャツ、マスク、下着の洗濯も一気に片付けました。そして、今日14日はAM4時起床でエボの洗車、帰宅後、カッターシャツやそれ用の下着の洗濯(一応ビジネスマンなのでこちらの洗濯ものも溜まります・・・)。そしてミッドランドスクエアシネマへ『ドラゴン・キングダム』を見に行きました。僕的にはすごく良かった!よくある話で、弱い現代人が違う世界にスリップし、そこで伝説の人となり、強い仲間と出会い修行して悪を倒す、といった内容だけど孫悟空の話や天上人の話、武道の精神、仲間を信じる、親の復讐といったものがアクションとともに、バランスよくできていました。個人的に、好きな俳優がたくさん出ていたので、ヒイキ目になっていますけど、東洋人には東洋人主導の映画じゃなきゃ、とこの頃思います。
 前に観た香港舞台の『無間道1~3』に対しリメイク版でアメリカの『ディパーティッド』、両方見たけど『ディパーティッド』は軽い!微妙な表情での心中が人種の違いからか分からない!僕が日本人だから白人の表情が分からないのが悪いのか・・・?
ライラも、魔法使いも、指輪も面白いけど何か違うんだな~。
 昨日、今日と久し振りに普通の休日を楽しみました。明日からは上海です。また帰って来て、その報告をアップします。
上海から帰国後は毎週、ジムカーナと仕事(休日なのに)が交互にやってくる生活になります。ハードだ~。 
 

0 件のコメント: