ブログ アーカイブ

2008年8月30日土曜日

雨・・・





ここのところ激しい雨が多いですね。被災された方々にこの場でお見舞い申し上げます。自然災害は我々の力ではどうしようもできないことをいつも感じます。
さて、私のMTBの1台がフォークのオーバーホールとブレーキフルードの交換作業が終わり戻ってきました。
フォークは、シール類とオイルの交換、ブレーキは、フルードの交換です。フォークはストローク調整式、ダンピングも調整式、ブレーキは異型4POT対向式です。小さい中に、技術が凝縮されているものだけに定期的メンテが必要です。スポーツモデルの車、バイクすべて同じですね。MTBは動力が地球のGと自分だけなので、全てのパーツに神経を使います(山中のエクストリームな現場でのトラブルは命の危険!)少し動かしてみたらスゴクいいタッチ!天気が落ち着いてきてからのライディングが楽しみです。水を多く含んだ山は、土砂災害に遭う可能性もあるし山自身に良くありません。徒歩のトレッキングシューズ程度でも山肌は傷つきます。ですので、天気が安定するまで我慢ガマンです。

0 件のコメント: