ちかごろ寂しいニュースが増えてきたと感じるのは私だけでしょうか?私の周りからだけでもいい。みんなが笑って過ごせるようにいろいろな方たちとのつながりを大事にしながら生きていきたいと思います。その日々の出来事や趣味のmtbやモータースポーツ(ジムカーナ)のことなんかいろいろ掲載しようかとも思っています。気が向いたら読んでみてくださいませ・・・。それでは。
ブログ アーカイブ
-
▼
2009
(348)
-
▼
11月
(28)
- 日曜日~MTB乗って・・・
- 日曜日~MTB乗って・・・
- 今日の出来事
- 今日の出来事
- ここのところ・・・(--〆)
- ここのところ・・・(--〆)
- NIPPON OPEN 4X当日!!
- NIPPON OPEN 4X当日!!
- 4X~本番1日前
- 4X~本番1日前
- 4X~一夜漬け準備3日目
- 4X~一夜漬け準備3日目
- 4X~一夜漬け準備2日目
- 4X~一夜漬け準備2日目
- エントリー!
- エントリー!
- やっぱりダウンヒルヽ(^o^)丿
- やっぱりダウンヒルヽ(^o^)丿
- 昨日~今日そして・・・Ⅱ迷い・・・
- 昨日~今日そして・・・Ⅱ迷い・・・
- 昨日~今日そして・・・
- 昨日~今日そして・・・
- まってました~!
- まってました~!
- ナイトライド
- ナイトライド
- 11月1日雨の降る前に・・・
- 11月1日雨の降る前に・・・
-
▼
11月
(28)
2009年11月28日土曜日
今日の出来事
今日、エボが初車検&リニューアルから戻ってきました!〇-ズドッグさんに預けてショックオーバーホール、スプリング交換(直巻スプリングは競技使用で1年~2年で変形し性能ダウン)ブッシュ類の交換、タワーバーの交換、リヤブレーキパット、リヤローター交換です。ブレーキに関しては予想外の出費でした(涙)。今の4WDの場合、前輪後輪の動きそれぞれが車の総合制御でコントロールされています。なのにリヤのみメタルパット(ローター攻撃性が高く初期ロックさせやすい)でした。気付かない僕もアホですけどコンプリートで販売している〇ンスターさん…頼みますよ~、今回減ったローターと共にリヤパットをフロントと同じにしバランスを合しました。タワーバーもしかり、フロント純正、リヤアルミオーバル(サンデーサーキットユースじゃ無いぞ!)。今回装着したのは〇-ズドッグさんオリジナルタワーバー(スチール製ジョイントレス、重いけど…)。少し乗ったけど車の動きが全く違います!(^^)!動きが軽くブレーキの初期タッチが自然でダイレクト。以前はブレーキングシュチエーションごとに車の特性が変化して乗りにくかったんですよね。
足の動きも自然で乗り心地もいいです(オーバーホールは1年ごと、と言われてますが…)。20段調整式で以前はストリートでは最強から10段戻しでしたが今回は15段戻しでそれ以上の減衰特性でダンピングが効いていてます。なのに乗り心地がいいです。これで〇ンスター仕様から決別できました♥。今度の土曜日はキョウセイでテストです。ん~楽しみ~。ところでエボのブレーキ以外で今日のショック!はダウンヒル車のリヤタイヤのスローパンクチャ~。帰宅し、ふとダウンヒル車を見てみるとリヤタイヤが妙に潰れている。もしや…握るとぽこぽこ状態。チューブの入れ替えをしましたが2.5幅のワイヤービートタイヤ、かなりの肉体労働でした…。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿