ブログ アーカイブ

2009年11月7日土曜日

まってました~!


日本国内では品切れでずっとまってたドライビングシューズがやっと手元に♪
 昨年の秋、偶然手に入れた〇―マのスニーカー。これが車のレーシングシューズをモチーフにしたものでエボを普通に乗る時、調子がよく使っていました。けれど使用頻度が高く10月まで持ちませんでした…。いつもジムカーナで使っているSPA〇COレーシングシューズのラインナップ中のドライビングシューズも確認しましたがレーシングシューズをローカットしただけで普通には履けそうにない感じ、巷のドライビングシューズは性能的に全く話にならないし…。で、少々高いものだったけど〇ルパインスターのドライビングシューズをオンラインショップで見つけて注文していました。今朝、履いてみて…ん~いい~(#^.^#)。レーシングシューズでの感覚にかなり近いし見た目も気に入りました。車のチューニングも大事だけど身につけるものもかなり重要です。競技のドライビングは踵をフロアにつけたままのペダル操作が基本になります。それにソールの硬さや靴の幅もクラッチの感覚(メタルのツインプレートです)やスロットル感覚に影響します。普段から操作感覚を変えたくない僕にとって最高の買い物になりました♡

0 件のコメント: