ブログ アーカイブ

2010年2月19日金曜日

お気に入りメカニックグローブ



僕は車なんかの作業をするのに軍手は使わずメカニックグローブを愛用しています。やっぱり専用品は使い勝手がよく一度使ったら止められません。けれどこれもメーカーによってサイズが合ったり合わなかったりで色々試しました。そして5年位前からずっと愛用しているのがSnap-onのメカニックグローブです。手の小さい僕にはほぼパーフェクトなフィット感♥です。価格も手頃でまた丈夫で1年は持ちます。汗ふきが親指の付け根にあるのも◎以前はメカニクス~を使っていましたがすぐに縫い目がほつれてしまい1年に2セット位使いました。フィット感もまあまあかな~レベルでした。価格もほぼ2倍だったのでちょっと痛かったんだな~。今はこれ以外使う気にならないくらい気に入ってます。ただあまり売っている場所がないのがつらいところで目にした時に買っておくようにしています。ドライビンググローブ(街中用)としてもMTB用としても使ってしまうほどのお気に入りです。

0 件のコメント: