ブログ アーカイブ

2010年2月22日月曜日

僕のハードテールMTBはオートマチック?!




昨日はhottspinさんのMTB走行会に行ってきました(写真はHottspinさんより拝借♥)このとき僕のMTBはオートマチック…ではなくシフトアップ(ダウン)の時レバーで操作するのですけど例えば2段動かしたつもりがリヤメカが1段分しか動かず忘れたころ残り1段分動く、といった状態でした。もう5年以上愛用しているし、一週間に3日位は平均乗っているし、寿命かな…といったところです。とりあえず応急処置としてシフタ―とリヤメカ周辺の動くところに防錆潤滑剤を注入しました。シフタ―には多めに注入しましたが最初は茶色い泥のようなものが出てきました。オーバーフローする防錆潤滑剤が透明になるまで注入しましたがどうなることやら。今度、乗る時にどうなっているかです。

0 件のコメント: