ブログ アーカイブ

2010年2月28日日曜日

CR-Z試乗・・・一歩抜きでたHONDA・・・欲しいぞ~

前から気になっていたCR-Z(CVT)に試乗してきました(#^.^#)。ショールームで受け付けの女性に『
シーアールゼットを観たいのですが…』と言ったら『シィ-アールズィーですね』と訂正、確認されてしまいました…(帰宅後TVでCMをみたら彼女が正解でした、はは^_^;)。そして試乗。結論から。欲しいです。エボから乗り換えたい、とも思いました。プリウスと違ってエンジン音も心地いい、信号待ちではアイドリングストップするし、ドライビングポジションもいいし、ターンインの感覚もステアリングとシンクロして良い感じ♥。スロットルのON,OFと車速のリンクも不満ないレベルだし60キロ~80キロ時の車速の乗りはパワーバンドを外した時のエボよりも速いかも。次世代のスポーツカーと呼んいいと素直に思いました。ブレーキの感覚、スラロームした感じ(足がノーマルなのでそのレベルですが…)、ボディの剛性感、不満を感じるところが無いです。室内の造り込みにも満足です。訳のわからない一部のユーザーの意見に惑わされないで磨きをかけていって欲しい車です。乗ってみて欲しい!と感じたのはGC8インプレッサ以来です。モータースポーツ界もCR-Zの登場でレギュレーションの枠組みも変わるでしょう。今後はそっちの動きに注目です。

0 件のコメント: