ブログ アーカイブ

2012年2月4日土曜日

ヨーロッパの公道ヒルクライム

ヨーロッパのヒルクライム・・・良いですよね。型落やレギュレーション変更で引退した各カテゴリーマシンがエントリーしてくる。 日本だとレギュレーションが変わるといきなり走れなくなるマシンも多いんですよね。資金に限りがある場合、レギュレーションが大きく変わって今までのマシンが使用不可になったら最悪、引退ですもんね。 欧米はそういったマシンを元気に走らせられる場がある。羨ましい。 今月、エントリーした東海シリーズ第2戦、僕のEVOはN車両だけどより改造範囲の広いSAクラスに参加しなければいけません。これは今年からミドル戦はN車両はセミレーシングタイヤ使用不可となったからです。僕はセミレーシングタイヤしか無いので必然的に改造範囲の広いSA車両クラスになる訳です。まあメインの地方選手権のレギュレーションは変わらないのでそちらはN4クラスですが。 タイヤの議論はず~と前からあるけどNASCARみたいに主催者指定みたいにしなければ同じ議論の繰り返しと思うな~。

0 件のコメント: