ブログ アーカイブ

2012年2月8日水曜日

美浜サーキットジムカーナDAY(初走行コース)

今日は美浜サーキットのジムカーナDAYでした。今シーズンのジムカーナ公式戦(ミドル戦)が初開催ということもあって初めて走りました。小さい廻り込むRと滑りやすい路面(今日は低温路面でなおさら)で苦労しました。午前はコースを半分に区切ってセクション練習。午後は全コースを使って模擬戦形式で練習しました。まあ初めてという事もあって固定した走り方というよりもラインやサイドを入れる入れない、1速を使うか2速を使うか等々いろいろ試してみました。しかし、初めてのコースに行く時はどうしてもナーバスになってしまいますね。今日もジャッキ、リジッドラック、スペアタイヤなどトラブルに対処する準備は万全!と思っていたら工具バッグを忘れていました。何もなくて良かった~(といってもAMコースのゴールパイロン付近で4輪ドリフト状態になってボディサイドで思いっきりそのパイロンを跳ね飛ばして痕がついちゃいましたけど)

0 件のコメント: