ブログ アーカイブ

2012年2月5日日曜日

時間が出来た・・・裏山MTB-RIDE

今日の昼下がり・・・修理から戻ったフリーライド用ホイルを組み込んで裏山でシェイクダウンです。年末から今まで組んでいた4Xコース用のホイルではいくら裏山とはいえ壊れる、止まれない、曲がれないの3拍子なので少しお休み。走ってみて発覚したのが今使っている4ポットキャリパーの限界です。10年前は最新鋭のブレーキだったけど・・・。去年から純正のパットもローターも手に入らない状態なので秋にリプレイスメーカーのパットとAvidのチューンナップローターに替えて使っていたんだな。けれどやっぱりフィーリングが合いません(=_=)。よく言うとABS付のような・・・。でも僕的には入力に対して効きもリニアに変わらなければ気にいらないしターンインや加速のタイミングが合わないんです!という事でブレーキセットを2012モデルのAvidエリクサー7に変えます!Hottspinさんに注文しました!お金は厳しいけど・・・

0 件のコメント: