ブログ アーカイブ

2012年4月20日金曜日

iQ・・・ほぼ出来上がった

とりあえずは僕のイメージ通りの仕上がりになりました。近頃の車の最悪なところ・・・電子式スロットル!これが全ての感覚をダメにしてしまいます。ATならまだしもMTだとクラッチタイミングが全く合いません。ヒールアンドトゥなんて全くできないです。Evoがメインの僕にとっては全く乗りにくい感覚でした。そこでスロットルコントローラーの出番!これで何とか自然な感じになりました。僕にとってサイドを使わずに坂道発進ができないなんてナンセンスですもん。これで意味不明なエンストから解放されました。ところで昨夜、感覚が麻痺しないようにEvoに乗ったら・・・ステアリングが軽くて自然に回り込む感覚、スロットルの操作に対して間髪いれずに反応するエンジン・・・ヤッパリ少し前の競技ベース車両の素の完成度の高さはレベルが高い!改めて感心しました。

0 件のコメント: