ブログ アーカイブ

2012年5月6日日曜日

里山MTBライド・・・季節が変わり始めている

ほぼ一カ月ぶりの里山ライディング。季節も変わり始めて走り始めの山の上につく頃には汗だく。ウェアも夏素材ジャージ+雨具にチェンジです。裏山を除いて久しぶりなので少し力を抜いてアクションやスピードよりもトラクションを感じつつ確実に走りきる、というのを念頭に走りました。今日、デビューしたアイテムはNUKEPROOF製プロテクタ。ちょっと本気で走るならばダウンヒルコース以外でも必需品と思っている僕にとってこれは良かった!今まで使ったダイネーゼよりも装着感がイイです。フィット感がまずいいし軽い。それでいて内臓のフォーム材が良い感じです。ダウンヒル用の上半身用プロテクタもこのメーカーのにするかな・・・。ちょっと前にブレーキキャリパーとペダルを交換していい感じで走れるようになったらまた違う不満が・・・。Fサスペンションです。しっかりブレーキングができるようになったらFフォークの作動フィーリングに不満が・・・交換したい。だって7年位OHしながら使ってるから・・・。また購入資金が必要だ(^_^;)

0 件のコメント: