ブログ アーカイブ

2009年2月11日水曜日

今日のドタバタ・・・汗

朝6時前に洗車にGO!と乗り込みイグニッションを回したら…何の反応も無し、ひょっとしてバッテリー上がり~?電圧が安定するいいバッテリーだけど、週に1~2回程度の始動で低温だとやっぱり条件的に厳しいみたいです。ステラの力を借りてやっと始動!ほとんど電圧がない状態だったのでコンピューターも初期化されているみたいでした。学習させるため30分間程度のアイドリング、そして街中走行、高速走行で40㎞ほど乗りました。朝食後、今日予定のフロントアッパーマウントの交換に着手しようと、下準備でマウントとショックアブソーバーを固定しているボルトを外そうとしたら回らない(涙)。ディーラーに交換の価格を聞いたら29,000円!僕の記憶ではインパクトレンチの価格とあまり変わらない?と思ったのでスーパーオートバックスへ行ったらあった!価格は70,000円!!買えるわけない~とホームセンター、オートバックスと数件ハシゴしましたが無い…。途方に暮れ帰宅、ジムカーナ関連のホームページを流してたら・・ありました!16,800円。最初から楽天を観てたら無駄に動かずに済んだのに…。今日の作業にはならなかったけど、今度の日曜日にはできそうです。21日の練習会でテストをしておきたいのでちょっと安心です。あとはタイヤか~。気が休まりません。

0 件のコメント: