ブログ アーカイブ

2012年7月8日日曜日

2013FOX TALAS36 山デビュー・・・最高♥

今日のMTB仲間達とのトレールライディング、とにかく最高~でした。当然NEWのFOXフォークのセッティングがあっての話ですが・・・。 走り初めて初期の段階でリバウンド1クリック、コンプレッションのスロー側を3クリック、ファースト側を2クリック締めました。木の根や岩露出の細かい振動はきちんと吸収するしドロップオフの衝撃やその後のコーナー処理もスムーズに行きます! 荒れたドロップオフのところも飛んで回避できるし120mmストロークとは思えない奥の深さのある特性です。エアスプリングの特性も良いんでしょうね。きちんと120mmを使いきっている感じです。また36mmのインナーチューブと20mmアクスルが剛性アップに寄与していてそのせいでフォークがきちんと動作します。 ショートストロークリヤサス付車が欲しいと思いはじめていたけどいらないな、と思うくらいの上出来フォークです。あとは僕が調子に乗って暴走しないようにするだけですね。

0 件のコメント: