ブログ アーカイブ

2012年7月17日火曜日

Evo9MR-RS・・・バッテリーの追い充電

今、愛用しているのが〇EKAのバッテリ-。高価だけれども高負荷状態(ACD動作、ステアリング動作、加速状態の同時進行状態)での電圧の安定度が抜群です。ただし毎日乗ってないと電圧そのものが低下してしまいます。当然電圧が低い状態だと性能も発揮できません・・・。ですから定期的に充電してやらなければいけないのですがこのバッテリ-と専用充電器、搭載状態で追い充電ができるということです。搭載状態でのバッテリーチェックも接続した時、充電器が自動で行い最適充電をしはじめます。ここ一カ月あまり乗っていなくて気になり今日充電作業をした訳です。結果、始動は問題ないけど本来の電圧はなかったようで結構時間がかかりました。いつもなら30分~1時間程度なのが今回は3時間程度かかりました。おかげでiQのリヤウイングのラフ案が書けました・・・

0 件のコメント: