ブログ アーカイブ

2012年7月14日土曜日

iQ・・・フロントブレーキシステム交換とリヤも・・・

本日ついにオリジナルフロントブレーキキャリパー&ローター&ホース装着ができました!リヤもフロントの初期制動力アップ?の予想からパットを初期制動力の高いものへと交換しました。作業ついでにキャリパーペイントもフロントと同色に。製作構想から装着まで2カ月位かかりました。関係者の方々にはこの場をお借りして感謝の意を表します。作業途中は色々難しい事が起こりましたが何とか切り抜けられました(^_^;) 1時間ほど乗りましたけど乗り心地が良くなった?感じ・・・。そして気になるブレーキの効きは・・・。イイです・・・。ガツ!というのを想像していましたがシットリとしかし踏力に対して効く感じです。今後のテストは一般道での感触は解りましたので高速道路とサーキット走行がどういう感じになるか、ですね。

0 件のコメント: