ブログ アーカイブ

2012年7月19日木曜日

炎天下・・・ちょっと作業(+o+)

ショックアブソーバー、ブレーキ強化というメニューで走りかたによってはボディのヨレを感じる時があります。そこで一番、コストがかからず確実な方法としてタワーバーがあります。しかしiQの1300cc用はどこも出していない・・・。でもやらなきゃ誰がやる、ということで装着しました。ほんとうはゆっくりどこかのガレージでと思っていたのですが仕入れ先の人が試してみる?と言ったので好意に甘えさせてもらいました。ワイパーモーター部のカバーを外す必要があるのですが1時間程で終了しました。装着はできたのですが一部エンジンとのクリアランスが殆どなくてエンジン始動時に瞬間当たります。あとミッションの振動やエンジンの振動が共鳴するようになりました。僕はレーシーでいいなと思うのですが嫌な人もいるはず。だからどこのメーカーさんも1300ccは不適合または装着確認無しとしているんでしょうね。しかし炎天下の作業は辛かった~。暑いのは仕方がないとして部品や工具が太陽熱を受けて熱いのなんの。少し低温やけど状態になりました・・・

0 件のコメント: