ブログ アーカイブ

2012年7月7日土曜日

2013FOX TALAS36 装着!

ハードテイルMTBのUNエクスタシーのFフォークをHottspinさんで交換してもらいました~♪。6年?位使っていた初代PIKEから交換です。PIKEはスプリング式サスでストローク無段階調整95mm~140mm、ロックアウト、リバウンド減衰調整、32φインナーチューブ、20mmアクスルで下り系フリーライドからコース、ストリートと活躍してくれました。1年半に1回程度のオーバーホールもしてきたけど日進月歩のMTBフォークの世界ではもういっぱいいっぱいの感じでした。US本国でもカタログ落ちしている感じで補修パーツも今後難しそうだし、ということで2013モデルのFoxとなったわけです。ホイルの関係から20mmアクスルが条件になるのでそこから探すと必然的にTALASにたどりついたという訳。フルスペックとあって家の周りを少し乗っただけだけど良いですね~・・・先月行ったブレーキセッティングとドンピシャで合います!後は本気で走るだけ・・・

0 件のコメント: