ブログ アーカイブ

2009年1月3日土曜日

あけましておめでとうございます。


このブログを読んで下さっている皆さんあけましておめでとうございます。今年もいろいろやっていきます。
早速ですが年末年始にあった事。まず、年末実家に帰って墓まいりに行く途中某峠で僕のステラにからんできたGC8STIがスピンしてイン側衝突&中を舞った!そして今日、帰ってくる途中エンジンがとれて中央分離帯に引っ掛かり、ボディ(ミニバン?)がバラバラになっている事故に遭遇!こちら側車線はもとより反対側車線にまで影響がでていた。年末年始、ただでさえ車が多く、おまけに普段車に乗らない人とかも出動しているのに妙に気持ちが高揚したドライバーが多い。僕にからんでくる車は普通車の微妙な程度(?)の車好きの人。軽の速いのは気に食わない!?ドライバーも車両もちょこっと違うのにね・・。ドライビングには冷静さが必要だと思います。公道でどんなに息巻いても何のタイトルもありません・・・。僕も自戒しつつ戻ってきました。
 戻ってきて、ステラが塩カル(融雪剤ね)汚れであまりにも汚いので洗車しました。その時使用したのがワコーズバリアスコート、これはお勧め!水洗い後、そのままシュッと吹きつけ、水と一緒に拭き取るだけでガラスコートです。多目的なのもいい!ピカピカなのに終了まで1時間程度、エボは普通の洗車だけで1時間かかります。車体の大きさの違いもあるけれど、この楽ちんさは特筆ものです。

0 件のコメント: