ブログ アーカイブ

2009年1月22日木曜日

ホイル交換




ホイルといってもハードテイルMTBのです。今度の日曜日に、GONZOトラック(BMXレース専用コース)に行く予定なので、やや軽量リムに専用タイヤを組み込んだものに交換です。漕ぎが軽いように、専用タイヤはトレッドパターンが浅く細かいものになってます。前後のパターン違いの理由。それは、リヤはトラクション(駆動力)を考え、フロントは抵抗を少なく素直な操縦性を得るためです。写真をみたらよく分かります。エアも高めです。
 年間に数えるくらいしか履かないので、今夜シェイクダウンと思ってたら雨なので中止です。ぶっつけ本番ですね・・。でも、レースじゃないからいいんだけどね。

0 件のコメント: