ブログ アーカイブ

2011年4月10日日曜日

プチ花見そしてプチEvoメンテ



MTBに乗れないのでいつもの裏山を自分の足で歩きました。いつもの緊張感のある走りでなく、まったりと地面の感触、根っこの具合、落差etcを楽しみながらの時間を過ごしました。山(丘?)を降り切った公園の桜がもう終わる寸前で奇麗でした。そして帰宅後、Evoのインタークーラーパイプ類の緩みをチェック。ロア(ラジエタ-の後ろ下)パイプが怪しい感じ感じだったのでジャッキアップし差し直ししてバンド増し締めをしました。以前、ジムカーナ本番中に抜けてブースト0㎏になってリタイヤしたことがあったのでそれ以後注意することにしています。作業をして解ったけどやっぱり怪しい状態でした。通常使用レベルぐらいだと問題ない程度と思うけど競技レベルだと通常以上の横Gと振動があるためかなりの確率で抜けるでしょうね・・・。チェックしておいてよかった~。

0 件のコメント: