ちかごろ寂しいニュースが増えてきたと感じるのは私だけでしょうか?私の周りからだけでもいい。みんなが笑って過ごせるようにいろいろな方たちとのつながりを大事にしながら生きていきたいと思います。その日々の出来事や趣味のmtbやモータースポーツ(ジムカーナ)のことなんかいろいろ掲載しようかとも思っています。気が向いたら読んでみてくださいませ・・・。それでは。
ブログ アーカイブ
-
▼
2012
(334)
-
▼
8月
(28)
- Air Repair号iQパーツの状況です。
- Air Repair号iQパーツの状況です。
- Evoでナイトクルーズして・・・
- Evoでナイトクルーズして・・・
- ナイトクルーズ・・・EvoⅨにて
- ナイトクルーズ・・・EvoⅨにて
- これはもしや・・・懐かしの・・・
- これはもしや・・・懐かしの・・・
- 今日はキョウセイでジムカーナ練習
- 今日はキョウセイでジムカーナ練習
- ♥業務連絡です♥
- ♥業務連絡です♥
- 何気なくiQのノーマルショックと比較したら・・・(@_@;)
- 何気なくiQのノーマルショックと比較したら・・・(@_@;)
- 昨日のジムカーナ練習の分析
- 昨日のジムカーナ練習の分析
- かまたま!
- かまたま!
- やっぱりハイオクかな・・・?
- やっぱりハイオクかな・・・?
- 20120812JAF中部地方選手権第6戦
- 20120812JAF中部地方選手権第6戦
- ハードテイルMTB(UN-ECSTASY)
- ハードテイルMTB(UN-ECSTASY)
- 20120803から上海7日半
- 20120803から上海7日半
- わがAir Repair号(TOYOTA-iQ130MT)の今・・・
- わがAir Repair号(TOYOTA-iQ130MT)の今・・・
-
▼
8月
(28)
2012年8月31日金曜日
Air Repair号iQパーツの状況です。
今日、iQをリフトアップしてMTとメンバーを繋いでいるピッチングストッパーのノーマル状況を確認。あわせてエンジントルクダンパーの装着の可否と効果について考察・・・。やはりエンジンヘッド側でエンジンの動きを抑制した方が良い感じが・・・。9月中旬製作委託予定の業者さんと打ち合わせします。しかし、エンジントルクダンパーの装着が無理、もしくは効果が薄いと判断した場合はピッチングストッパーの強化品で考えてみるつもりです。サーキットメインで考えればエンジンマウント、ピッチングストッパーをリジッドにすれば簡単なのですがバランスのとれたコンプリートカー的に仕上げたいのでそれは極力避けたいと考えています。リヤスポイラーは既成メーカーさんのものを使う方向です。ウイングはコスト(高価になりすぎる)の面で見送りとします。あと、マフラーはモデリスタ用で考え中です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿