ブログ アーカイブ

2012年8月31日金曜日

Air Repair号iQパーツの状況です。

今日、iQをリフトアップしてMTとメンバーを繋いでいるピッチングストッパーのノーマル状況を確認。あわせてエンジントルクダンパーの装着の可否と効果について考察・・・。やはりエンジンヘッド側でエンジンの動きを抑制した方が良い感じが・・・。9月中旬製作委託予定の業者さんと打ち合わせします。しかし、エンジントルクダンパーの装着が無理、もしくは効果が薄いと判断した場合はピッチングストッパーの強化品で考えてみるつもりです。サーキットメインで考えればエンジンマウント、ピッチングストッパーをリジッドにすれば簡単なのですがバランスのとれたコンプリートカー的に仕上げたいのでそれは極力避けたいと考えています。リヤスポイラーは既成メーカーさんのものを使う方向です。ウイングはコスト(高価になりすぎる)の面で見送りとします。あと、マフラーはモデリスタ用で考え中です。

0 件のコメント: