ちかごろ寂しいニュースが増えてきたと感じるのは私だけでしょうか?私の周りからだけでもいい。みんなが笑って過ごせるようにいろいろな方たちとのつながりを大事にしながら生きていきたいと思います。その日々の出来事や趣味のmtbやモータースポーツ(ジムカーナ)のことなんかいろいろ掲載しようかとも思っています。気が向いたら読んでみてくださいませ・・・。それでは。
ブログ アーカイブ
-
▼
2012
(334)
-
▼
8月
(28)
- Air Repair号iQパーツの状況です。
- Air Repair号iQパーツの状況です。
- Evoでナイトクルーズして・・・
- Evoでナイトクルーズして・・・
- ナイトクルーズ・・・EvoⅨにて
- ナイトクルーズ・・・EvoⅨにて
- これはもしや・・・懐かしの・・・
- これはもしや・・・懐かしの・・・
- 今日はキョウセイでジムカーナ練習
- 今日はキョウセイでジムカーナ練習
- ♥業務連絡です♥
- ♥業務連絡です♥
- 何気なくiQのノーマルショックと比較したら・・・(@_@;)
- 何気なくiQのノーマルショックと比較したら・・・(@_@;)
- 昨日のジムカーナ練習の分析
- 昨日のジムカーナ練習の分析
- かまたま!
- かまたま!
- やっぱりハイオクかな・・・?
- やっぱりハイオクかな・・・?
- 20120812JAF中部地方選手権第6戦
- 20120812JAF中部地方選手権第6戦
- ハードテイルMTB(UN-ECSTASY)
- ハードテイルMTB(UN-ECSTASY)
- 20120803から上海7日半
- 20120803から上海7日半
- わがAir Repair号(TOYOTA-iQ130MT)の今・・・
- わがAir Repair号(TOYOTA-iQ130MT)の今・・・
-
▼
8月
(28)
2012年8月21日火曜日
何気なくiQのノーマルショックと比較したら・・・(@_@;)
iQの朝洗車から戻って部屋のUN-ECSTASYを見ながら「2013FOX-TALAS36、ん~太くて男前・・・」と満足感に浸っていました。で、次に目に入ったのが新品のiQリヤショック・・・。「どっちが太いかな?」とふと疑問に思って比較・・・。!!FOXの勝ち! ん~車用より太いFOXが凄いのかiQのノーマルショックがだめなのか分かりませんが・・・。2輪より4輪が負担が分担できるのは解りますがこれじゃまともなサス特性は発揮できませんよね~。僕のところのオリジナルビルシュタインショックがいい訳です(ちょっと宣伝&自慢)サス剛性、剛性UPからくるフリクションの少なさ、オイル容量増からくるダンピング特性の安定度etc がいいわけです(^_^)v。この逆でFOXも凄い訳だ(-.-)。iQの場合ノーマル比でオーバーだけど1.5倍近くサイズが違います。それでサイズの大きいタイヤ&ホイル、強力なオリジナル4POTキャリパーのストッピングパワーを活かされているんですね~。と、妙に納得した朝です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿