ブログ アーカイブ

2012年8月31日金曜日

Evoでナイトクルーズして・・・

昼は仕事でiQ、夜はEvoへの体の馴らし・・・。何かが違う・・・。そりゃ車の大きさもパワーも仕上がりも違うから当然だけどね~。何が違うか・・・。制動力というか制動力の特性というか・・・。iQのほうがEvoより気持のいい制動の仕方をするんです。リヤが先に効き始めて少しリヤが沈みその直後フロントでぐッぐぐ~と車体全体を押しつける様な効き方。テカッた路面やマンホールではABSが介入してくるけど嫌じゃない感じです。車に制動が勝っている感じでコントロール幅が広いというか。Evoはブレンボだけど止めるには体力が必要なんだな~。Nのレギュレーション上パッド以外変えられないから仕方がないけど正直サイズアップしたいです(^_^;)

0 件のコメント: