ブログ アーカイブ

2012年8月29日水曜日

ナイトクルーズ・・・EvoⅨにて

本番前の週・・・体が忘れないようにEvoⅨでナイトクルーズ?をしました。走りながら昔の色々な事を思い出したり・・・。色々思い出した中の小ネタ・・・。今は練習走行ではGPSロガーを使っています。加速、減速、各パートでの速度、回転半径、Gが分かる優れもの。それがない時代は(2005年くらいまでかな)・・・僕はPETボトルに水を入れて目に見える位置にドリンクホルダーを設置して液面の動きをチェックしていました(某Dマンガではコップの水だけど)。その動き方でGの溜め、抜き、Gの掛かり具合を目と感覚にリンクさせるようにしていました。これはその時の営業車でも同じ事をしていました。今ではそんな事をやっていない。これで良いのか?・・・と・・・良いにつけ悪きにつけ夜は色々な事を考えさせてくれる不思議な時間ですね。

0 件のコメント: