ブログ アーカイブ

2009年5月10日日曜日

地方選手権第4戦は~撃沈(ーー゛)




今日の出発時間は4時30分です。どんな渋滞があるのか予測できないのとエアコンレス車なので涼しい時間帯じゃないと体がもちませんから…。予想通りの快晴、ドライ、昨日以上の気温で1ヒート目終了時からもう集中力が切れかけてきました(泣き)。タイヤ的には最高の路面温度とコンパウンドとのマッチングなのにな~。
1ヒート目はそつなくまとめられたのでタイムも期待しましたが???悪くは無いけどN4のタイムとしては納得できないものでした。冷やかし参加(?)のチームメイトA氏のパソコン分析で驚き(ショック!)の事実。ストレート区間が遅いことが判明しました。そのことを指摘され、2ヒート目に生かそうとしたらブレーキングが雑になり、オーバーランしそうになりゴール前8の時ターンの1本目で失敗、諦めました。高速域でのブレーキングトレーニングと低中高でのターンのつなぎが今後の課題です。あと、メンタル面でのトレーニングも必要ですね。もうシリーズ後半にさしかかるのにな~。

0 件のコメント: