ブログ アーカイブ

2009年5月16日土曜日

展示会~休日出勤

本日は吹上ホールにて『リフォームフェア』にメーカー参加ということで仕事です。
そこで感じたことを…。
主催者はひとくくりに『リフォーム』と言っているけどなかなか難しい『リフォーム』という言葉。
そのせいか参加メーカー、業者とも統一性がなくインパクトに欠けた展示会だったような気がします。
外壁塗装、インテリア家具、太陽熱利用、工務店、ブロック、内装壁etc…。高機能化、防犯強化、エコ化
etc。目的もジャンルも全く違うものが同じ言葉でくくられている『リフォーム』の世界。当然良く分からない新しい業種?なので怪しい業者もでてきて当然だと思います。接客をしていても漠然と見に来ている人が多いことに驚きました。もし、家もしくは室内をリフォームしたいと思ったら、自分が何をしたいか、どうゆう感じにしたいかを目的をもっていろいろな業者さん、メーカーさんと話をしましょう。そして生の情報をたくさん仕入れて全身で感じましょう。NETや本だけに頼るのは怖いです。そして冷静に自分を信じてジャッジをしましょう。でなければ後で後悔する事になります。自転車も車もそうですもんね~?無駄な出費と時間のロスをしないように(^^♪ 
(でも趣味の世界ではツイツイ…)

0 件のコメント: